ジーンズショップ ミシン

ジーンズショップってどんなミシンを使っているの?

ジーンズショップに置いてあるミシンってミシンの糸が
カラフルにたくさんついているミシンもありますよね。

 

裾上げをしてもらう時、とても大きな音を立てて
「ガー!!」って縫っているとことを見たことがあります。

 

見た感じ家庭用ミシンでは、なさそうな感じがします。

 

ジーンズショップに置いてあるミシンというのは、
工業用ミシンの「ジューキミシン」というミシンが
有名なのです。

 

私の友人もジーンズショップで働いていたことがあるの
ですが、ジーンズショップでは、裾上げの練習をするよう
です。

 

ジーンズを購入する際に、裾上げが必要になってくることが
多いため、誰でも裾上げに対応できるように裾上げの練習を
するとか・・・

 

ジーンズショップのミシンは、パワーがあるので、慣れれば
簡単に裾上げができるようになるようですよ。

 

とはいえ、ジーンズショップで裾上げをしたことがあった
友人も自宅の家庭用ミシンでは、裾上げしたことが
ないって言ってました。

 

家庭用のミシンだと針が折れそうな感じがするとか・・・

 

それだけジーンズショップに置いてあるミシンってパワーが
違うのかもしれませんね。

 

ジーンズショップの方が裾上げするのを見ていると
とても簡単に裾上げをしている感じですよね(゜.゜)